「iPhone 5」と「Galaxy S3」の落下・水没・耐衝撃テスト動画 [iPhone 5]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone5 galaxys3 droptest 01

「iPhone 5」と「Galaxy S3」の耐久テストと称して、落下・水没・耐衝撃の3つのテストが比較して行われている動画がYouTubeにアップされています。

落下テストは、端末を縦に持った状態で手を離すという方法でコンクリートの地面に落として、どれだけ破損するかというもの。Galaxy S3は重心がフロントにあるのか、フロントから落ちてフロントパネルがヒビ割れてしまいます。

逆に、iPhone 5はそのまままっすぐ落ち、傷こそついたもののフロントパネルは無事という結果。

Iphone5 galaxys3 droptest 03

水没テストは、Go Pro 2をマウントした状態で自宅のプールに落下させるという、何ともブルジョアな方法がとられています。

Galaxy S3は電源が入らなくなるものの、何故かiPhone 5はタッチパネルは使えなくなるものの、電源は入るしボタンもスピーカーも普通に使えるという結果になっています。

Iphone5 galaxys3 droptest 05

耐衝撃テストは、フロントパネルを上にした状態で、缶詰、懐中電灯、ビール瓶などを落としていきます。結果、ビール瓶の底部分がヒットしたGalaxy S3のフロントパネルが割れてしまって終了。

落下や耐衝撃は結局のところ運なので、この結果がどうこうという事はありませんが、iPhone 5は水没に少しだけ強いという事はちょっとした収穫かも。

[ SquareTrade ]

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。