iPhoneの耐久テスト動画は、もはやYouTuberの貴重なドル箱コンテンツとなっていますが、その中でも、耐久テストとは名ばかりのイマジネーション溢れる破壊動画は最も人気があります。
今回は、そんなiPhone破壊動画をアップし続けているTechRaxから、最新の「iPhone SE」を使ったそこそこ参考になる耐久テストと、「iPhone 6s」の一切参考にならない耐久テスト動画をご紹介します。
まずは、「iPhone SE」のディスプレイ保護ガラスの耐久テストとして、画面をハンマーで叩くというものから。ちょっとアホらしいテストですが、ある程度の衝撃であれば十分耐えられる強度があることが分かります。
でも結局、最後は滅茶苦茶にぶっ壊すっていう。
お次は、「iPhone SE」と「iPhone 5s」の落下テストの比較。
どちらも画面から地面に落ちると、やっぱり割れます。
ただ、割れ方に差がみられます。(たまたまかも)
左が「iPhone SE」、右が「iPhone 5s」です。
どっちみち割れるとはいえ、この差は結構でかい?かも。
その他、よく分からん耐久テスト
溶かしたガラスを「iPhone 6s」に載せるというよく分からんテスト。
燃えました。
なんかできました。
ここ最近で一番面白かったのが、バイクのスプロケに挟むというテスト。
ちなみにバイクは「Kawasaki KX450」。
摩耗して尖ったスプロケが、メキメキメキッ!!
なんかカッコイイ状態。
飛んでいった。
ケンシロウの胸みたいになってます。
おま・・・もう死んでいる。