「iPhone 5 ブラック」アルミ部分のひっかき傷をある程度修正する方法 [リペア/DIY]

当サイトの記事には広告が含まれます。

BlackiPhone5 scratchbezel repair 05

「iPhone 5」発売当初にネガティブニュースとして報じられた、“ブラックモデルのバックパネルに傷が付く問題”。iPhone 5のブラックモデルは、アルミ素材に塗装がされているためスレ傷が付きやすく、色が黒なので傷が目立ちやすいというものです。

しかし、これを修正する方法もまた存在します。

BlackiPhone5 scratchbezel repair 06

その方法とは、シンプルに1500番の耐水ペーパーで丁寧に研磨するだけ。

具体的には、黒の塗装面を剝がして鏡面仕上げにすることで、ホワイトモデルと同じ状態にするというものです。ベゼル部分の傷にしか使えない方法ですが、傷まみれでみすぼらしいのが嫌な方は、最終手段として試してみる価値があるかもしれません。


関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。