JINSが不正アクセス被害でクレカ情報が流出、楽天・Amazonのショップは無事 [ネット]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Jins ryuusyutu

メガネ販売のJINSのオンラインショップに不正アクセスがあり、1万2,036件のクレジットカード情報が流出したという問題。

2013年2月6日〜3月14日までの期間中に、JINSオンラインショップで購入したユーザーのクレジットカード情報(カード番号 / 名義人名 / セキュリティコード / 有効期限)が、不正アクセスにより外部のデーターベースに送信されるように細工されていたということです。これにより、カード番号からセキュリティコードまで全ての情報が流出してしまっており、事態はかなり深刻。

3月17日の時点ですでに7件の不正使用が確認されているとのことで、JINSからメールが送られてきた対象のユーザーは、早急にカード会社に連絡してJINSで利用したカードを止めてもらって、同じカードで利用していたサービスは他のカードに切り替えを行う必要があります。

また、今回流出したのはJINSの直営オンラインショップのみで、楽天やAmazonのECサイトについてはシステムが完全に個別なので流出の心配はないということです。

  • JINS お客様情報対応窓口:0120-393-301(受付時間:9:00~19:00 土日祝日含む)

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。