Yahooブックストアで「BJ」「火の鳥」「ブッダ」が無料配信(6/4まで)[漫画/iOSアプリ]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Yahoomangaapp 01Yahoomangaapp 03

漫画が読める電子書籍アプリ「Yahooブックストアビューアー」にて、スペシャル作品無料配信スケジュールとして「ブラックジャック」「火の鳥」「ブッダ」の全巻が無料配信中です。

期間は5月29日〜6月4日までの7日間限定。
利用するには、iPhone / iPadに対応するアプリからYahoo IDでログインする必要があります。 

Yahoomangaapp 04Yahoomangaapp 06

使ってみて感じた事は、コンテンツは豊富なのですが、肝心の漫画ビューア機能が微妙ということ。

iTunesを見ると、関係者らしき中身ゼロのレビューの中に辛辣なレビューが混ざっていますが、そちらが本当のユーザー評価だと思ってもらって間違いありません。

漫画ビューアとしてまずあり得ないのですが、スワイプでページ送りができないので、拡大して読んでいると一度拡大を戻してから左端タップでページ送りという面倒な手順を踏む必要があります。

かといって、標準の大きさだと文字が小さすぎて読めません。(iPhoneの場合)

iPadなら楽しめると思います。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル