FeedlyでSaveした記事の連携先をPocketからReadabilityに変更

当サイトの記事には広告が含まれます。

IFTTT iffeedly then Readability

以前、Feedlyを便利にするIFTTTのレシピとしてご紹介しましたFeedlyでSaveした記事をPocketに送って検索できるようにする方法ですが、連携先をPocketからReadabilityへと変更しました。

変更した理由は以下の3点です。

  • 保存した記事を検索する機会がそれほど多く無い
  • 後で読む為に保存した記事と、Feedlyの記事が混在してしまう
  • Feedly側でSaved For Laterから外した記事も、Pocket側にはそのまま残ってしまう。(Pocket側の記事については、タグでソートして一括削除が可能ですが、削除したい記事と残したい記事があると、ちょっと面倒です。)

Pocketは、ブラウザアドオンも使いやすく、iOSやMac用にアプリも提供されています。この素晴らしいツールはやはりメインで使っていきたいので、本来の使い道である「後で読む / 簡易ブックマーク」として活用することにしました。

代替のReadabilityでも保存した記事の検索が行えますし、公式のiOSアプリやReeder for iOS&Macでサポートされています。ReadabilityをFeedly専用とすることで、タグ付けや記事の管理を行う必要はありません。不満と言えばサムネイル表示が無いくらいなもので、Feedlyの保存した記事を検索するという使い方ならそれでも十分です。

Readability hyouji

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。