クレジットカードなどのカード情報をまとめて管理できる「カード財布Pro」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Cardmatepro 02

カード財布 Pro」は、クレジットカードやキャッシュカード、会員カードなどのカード類をまとめて管理できるiPhoneアプリです。

カードの表と裏のスキャン写真と、カード情報などのメモを入力して管理することができ、ネットショッピングでのカード番号の入力の際に、財布からカードを取り出して・・・といった作業が省ける他、万が一、カードの盗難・紛失に遭った際のバックアップとしても使う事ができます。

Cardmatepro 01

データは暗号化されてiPhoneにローカル保存され、パスコードロックで第三者から観覧されることを防ぎます。データの消失が不安であれば、iCloudにバックアップして同期することも可能です。

ただし、暗号化されているとはいえ、このアプリがどこまでセキュアなのか不明であり、くれジッドカード情報の入力・管理については自己責任となるということを念頭に置いて使用するべきアプリかもしれません。クレジットカードの確認番号が載っている裏面はスキャンしないなど、一線を越えない工夫が必要かも。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。