今日のiOSアプリ「GR4」「8Tracks」「Litely」「Cinamatic」「Noisli」「Weather glance」「iZip」

当サイトの記事には広告が含まれます。

定番のファイルマネージャアプリ「GoodReader」が、メジャーアップデートで別アプリとして登場。

これまではiPhoneとiPadで別々に購入しなければなりませんでしたが、今回のメジャーアップデートでやっとユニバーサルアプリとなり、1つでiPhoneとiPadの両方に対応しました。旧バージョンのGoodReader 3をインストールしている場合は、自動的にファイルや設定などが引き継がれます。

後発のライバルアプリDocuments 5に大きく水をあけられている同アプリですが、今回のバージョンアップで巻き返しなるか?

タグで音楽ジャンルを選択して、出てくるプレイリストを再生できる音楽アプリ。
リスニング履歴、スリープタイマーなどの機能付き。

使用するには、Facebook / Googleアカウントでログイン、もしくはアカウント作成の必要があります。

シンプルな画像加工アプリ。
明るさ、コントラスト、ビネット効果などのカラー調節と切り抜きが行えます。

また、写真部分をピンチ(つまむ)することで、加工前と加工後の比較ができます。

動画のショートクリップを撮影できるアプリ。
撮影したクリップはフィルター加工を施して、InstagramやVineにアップできます。

リラクゼーションノイズアプリ。
風や水、雨、カフェの雑踏などのノイズを意図的に発生させて、リラックスや集中力を高めてくれるっていうやつ。

複数のノイズを組み合わせるコンボ機能、タイマー機能があるのでそれぞれの用途に合った使い方が可能です。

キャッチーなデザインのお天気アプリ。
天気と気温、風速、降水確率、日の出日の入りの時刻、週間予報などの情報が1つの画面で把握できます。

ただ、カラーリングによっては凄く文字が見難くなるので、そこだけマイナスポイントかな。

アーカイブファイルの解凍・圧縮アプリ。
ファイルのzip圧縮と、zip, rar,  7z, zipx, gzipファイルの解凍に対応しています。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。