今日のiOSアプリ「BarkCam」「Wiper」「SleepyFan」「VLC Streamer」「Trimaginator」「Steady Camera」他

当サイトの記事には広告が含まれます。

犬の鳴き声、猫の鳴き声、おならの音、袋をガサガサする音など、様々な音でシャッターが切れるユニークなカメラアプリ。言葉の通じない動物や赤ちゃんでも、興味を誘う音を出すことでカメラ目線で撮影できるというアイデア。

撮影した写真は、フィルターをかけて吹き出しなどでデコレートすることができます。

セキュアを売りにしているメッセンジャー&無料通話アプリ。
送信したメッセージや添付した写真を、あとから削除することができます。

快眠の為にファンの音を流すという、逆の発想の新感覚リラックスアプリ。

夏場は常に扇風機をかけているので、雑音があまり気にならないという状態を擬似的に再現するもの。
シーンと静まり逆に音が気になる冬場でも使えるので、これは案外いいかもしれません。

PCにある動画ファイルを、iPhoneやiPadでストリーミング再生するアプリ。
使い方は、 VLC Streamer Helperをインストールして Add Moviesに動画ファイルをドラッグ&ドロップ。自動的に変換されるので完了したら、iOSアプリを起動して再生。UIは英語ですが、大体分かると思います。

VLCStreamer Helper

写真をポリゴン風味に加工できるアプリ。
おもしろネタっぽくもできるし、オシャレアートっぽくもできます。

お洒落なエフェクト入りの15秒のショートフィルム風動画を、簡単に撮影できるカメラアプリ。

手ぶれしがちなiPhoneでの動画撮影をサポート、ブレの少ない動画が撮影できます。
スローモーションもあり。

全天球パノラマ風の写真と動画が撮影できるカメラアプリ。
解像度は、写真が2000x2000、動画が640x640。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。