早速「iOS 8.1.1」がJailbreakされる、ただしDockコネクタ搭載機種のみ

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS8 1 1 JB iPad2 03

p0sixspwnなどのJailbreakツールの開発者でもあるiOSハッカーのiH8sn0w氏が、「iOS 8.1.1」のJailbreakに成功した事を自身のTwitterで報告。証拠となる動画をYouTubeにアップしました。

アップされた動画では、JailbreakされたiPad上でCydiaが起動する所と、カスタムロゴのブート画面が映し出されています。

iOS 8.1.1では、中華JailbreakツールPangu 8で使用していたセキュリティホールが埋められた事によって、Jailbreakできないとされていましたが、早速、また別のセキュリティホールが発見されたようです。

ただし、これはDockコネクタを搭載したiOSデバイスのみで動作し、Lightningコネクタを搭載するiOSデバイスでは動作しないことから、iOS 8.1.1のJailbreakツールをリリースする事を意味するわけではないということです。(具体的には、「iPad 2」と「iPhone 4S」でのみJailbreakができるということ)

また、先日開発者向けに公開された「iOS 8.2 ベータ版」のJailbreakについても追々取り組む予定ということです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。