2015発売の次期iPhoneは3モデル展開、4インチの小型モデルが投入?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone6S 4inchimodel rumor

2015年の後半に発売される、”次期iPhone”についての噂が早くも出回っています。

情報元は、台湾のfeng.comというサイトからのもので、それによると、次期iPhoneは3モデル展開。3モデルの内訳は、現行のiPhone 6 / 6 Plusのアップグレード版となる「4.7インチ」と「5.5インチ」に加えて、iPhone 5 / 5S / 5Cと同じ「4インチ」の小型モデルも投入されるという話です。

この4インチモデルは、手の小さな女性ユーザーを対象としたものだということですが、iPhone 6 / 6 Plusを使ってみて”大きすぎる”と感じた男性ユーザーからも支持されそうです。

ただし、ディスプレイの解像度がiPhone 5S(1136 x 640 / 326ppi)と同じ場合は、Touch ID非搭載デバイスと比べて差別化が難しく、機種変のペースは緩やかなものになるかもしれません。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。