未使用のカセットテープはヤフオクに出品すると高値で売れる

当サイトの記事には広告が含まれます。

Yahooauctions casettape 01

最近、ヤフオクでにわかに盛り上がりを見せている商品カテゴリが「カセットテープ」。

カセットテープといえば、音楽用メディアとして広く親しまれ、MDやCD-Rへの過渡期でも消えること無く、iPodやiPhoneが普及する最近まで現役だったりする息の長いメディア。そんなカセットテープですが、市場ではかなり価格が高騰化しています。高騰化の理由としては、メーカーの生産が中止になり流通在庫品のみとなったことが影響しているとみられます。

Yahooauctions casettape 02

基本的に高値が付く条件としては、デッドストックなどの未開封品で、TDK / SONY / TEAC / maxellといった国内メーカー品で、ノーマルではなく「メタルテープ」。メタルテープはマニア人気が高い上に随分前に生産中止になった為、圧倒的に数が少なくて、かなりの高値になるようです。

また、少し前に生産中止となったノーマルテープなども価格が高騰化しつつあり、ノーマルやハイポジなどでも、まとまった数を出品すれば良い臨時収入になります。

実家の倉庫に未開封品があるとか、田舎の店でみかけたとかいう人はヤフオクに出品してみては?

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。