iPhone 6 Plusを装着できるゲームボーイ互換機「Smart Boy」がマジで製品化?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hyperkin SmartBoy

家庭用ゲーム機の周辺機器などを発売している海外メーカーのHyperkinが、iPhone 6 Plusを装着できるゲームボーイ / ゲームボーイカラー互換機「Smart Boy」の製品化を計画しているようです。

(エイプリルフールネタにも思えますが、ソース元の投稿日は3/31になっています。)

この「Smart Boy」は、元々2014年のエイプリルフールネタとして発表されたもので、iPhoone 6 Plusを装着して携帯ゲーム機に変えてしまうという製品。ゲーム画面はiPhone 6 Plusに映し出されます。また、ゲームボーイ互換機としての機能もあり、カードリッジスロットにゲームボーイのソフトを挿入すればプレイすることができます。

実際に製品化され一般販売されるかどうかはかなり微妙な所ですが、数々の怪しいレトロゲーム互換機を発売しているHyperkinだけに、無くはない話かも?

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。