iPhone 6+も片手で操作できる、戻るボタン付きの液晶保護ガラス「HALOBACK」

HaloBack 03

世界初となる、“戻る”ボタンが付いたiPhone 6 / 6 Plus用液晶保護ガラス「HALOBACK」が登場。Kickstarterで出資を募っています。

この保護ガラスには、左下の部分に不可視の戻るボタンが配置されており、そこを押す事でスマートレイヤーを通じて左上にタッチを伝導させ、iOSアプリのメニューで戻る操作ができるという構造になっています。これにより、大型化したiPhone 6 / 6 Plusを片手で簡単に操作できるようになるという、なかなかすごいアイデア製品です。

HaloBack 05

HaloBack 02

5層構造からなる保護ガラスの2層目にスマートレイヤーがあり、ここで人間の静電気を伝えるようになっています。保護ガラスの表面はナノコーティングされており、ある程度の汚れやひっかき傷に対して耐性あり。 

HaloBack 04

価格は17ドルで、8月以降に発売予定。

戻るボタンの精度次第では、かなり人気がでるかも。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited