Apple Musicの無料トライアル期間が終了、解約は購読の管理から

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleMusic keiyakukaijo

6/30から利用していた「Apple Music」の無料トライアル期間が終了しました。
3ヶ月間使ってみての感想は、“思ってたより全く使わん”ということ。

自発的に新しい音楽を追うという貪欲さは無く、かといって流行のJ-POPやアイドルソングにも一切興味が無い自分にとっては、ただただ無用の長物だったようです。用意されているプレイリストもメジャー曲ばっかりだし、邦楽でいえば、ソニーミュージック系が無いのも結構きつい。

楽曲垂れ流しでラジオ的な使い方もできねーかな?と考えるも、それなら他にもっと良いラジオアプリが無料であるし、そっちの方が選曲センスが良くて受動的に聞けるし。

そんな感じで、一応は使いつつも実際には全然使わんという状態のまま時が過ぎ、トライアル期間が終了〜〜。当然、契約更新はしません。

解約するついでに、iTunesでApple Musicを無効にしたところ、Apple Musicのライブラリと統合されていた従来のiTunesライブラリが消えました。(!?)フォルダに保存されていたファイルは消えませんでしたが、プレイリストのバックアップをとってなかったので、また登録し直すハメに・・・。最後の最後にとんだトラップが仕掛けられていました・・・恐るべし。

そんなApple Musicを解約するには、購読の管理から行えます。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル