「Spotify」3ヶ月100円がそろそろ終了、契約更新しないなら解約をしよう

当サイトの記事には広告が含まれます。

Spotify Kaiyaku 01

5月に実施されたSpotifyの3ヶ月100円キャンペーンで、プレミアムプランを契約している人はいるでしょうか?

そろそろ契約の更新日が近づいているので、解約する場合は設定しておかないと、自動更新されてしまいます。プレミアムプランの解約手続きを行ってもギリギリまでプレミアムの機能は使えるので、早めにやっておいたほうがいいですよ〜。

Spotify Kaiyaku 02

定期購入とお支払いから料金プランを変更。
PREMIUMをキャンセルします。

何項目かあるアンケートに答えて(スキップも可能)解約が完了します。

Spotify Kaiyaku 03

念のため、ちゃんと解約になっているか確認しておきましょう。

今回、プレミアムプランを使ってみて感じた事は、オフライン再生はまず使わないということでした。

DLが面倒臭いのと内部ストレージの容量を使うのが嫌というのと、今時、かなりの山中でも電波がつながるので、オフラインの必要性はそこまでありませんでしたね。

海外のサービスなので、広大な土地に住んでいる人なら重要な機能なのかもしれませんが、日本ではそこまで重要ではありません。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。