複数人でパスワード管理ができるグループウェア「1Password for Teams」がベータテスト開始

当サイトの記事には広告が含まれます。

1PasswordforTeam 04

パスワード管理アプリの1Passwordを提供しているAglieBitsが新しく、複数人でパスワードなどのセキュア情報を共有できる「1Password for Teams」のベータサービスを開始しています。

ユーザー登録を済ませるとAdmin Consoleにアクセスでき、そこで共有するユーザーを管理することができるようになります。ユーザー別に権限を設定する事も可能で、例えば、Aさんは情報の入力や削除まで許可するけど、Bさんには観覧のみに制限するということもできます。

1PasswordforTeam 02

基本的な機能は1Passwordと同じですが、管理者を決めて複数人のチームで運用することができるので、従来の1Passwordを複数人で利用するよりも安全、なのかな?Webベースになるので、それはそれでちょっと心配なところもありますが。

現在はベータ版につき価格は無料となります。
数ヶ月後の正式リリース後は、月額4.99ドルで利用できるようです。 

1PasswordforTeam 03

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。