Apple TV 4のリモコン「Siri Remote」、ソファーから落としただけで粉々に

Broken SiriRemote

iPodの頃より、目新しい製品が発売される度にユーザーからの破損報告が跡を絶たないApple製品ですが、今回は珍しくApple TVネタ。それも、新しい「Apple TV 4」に付属する専用リモコン「Siri Remote」の破損報告です。

海外のコミュニティサイトRedditに投稿された内容によると、ソファーに座った状態からタイルの床に落としただけで、上記の写真のようにタッチパネルの部分がバリバリに粉砕してしまったといいます。まるで車に踏まれたようですが、わずか1mに満たない高さから落下しただけです。それだけでここまでバリバリになるとは・・・まさに、ドロップテスター殺し。

タッチパネルを実装した弊害とはいえ、なかなかの脆弱っぷりです。

これは、アルミ削り出しでかなり頑丈だった「Apple TV 2/3」のリモコンと同じ扱い方をするのは、ちょっと危険かもしれません。

Siri Remote専用シリコンジャケットなんていう製品は半分ギャグかと思っていたけど、こういう事例をみると、やっぱり必要なのかもね。

関連するエントリー

 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI

1GBまで0円、3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の神プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、電話かけ放題。楽天回線エリアもかなり拡大してきたので、まずはチェックしてみよう。