FFシリーズの隠れたクソゲー「FF9」がiPhone/Android/PC向けに近日配信予定!!

当サイトの記事には広告が含まれます。

FF9 iOS Android 05

スクエニが、ファイナルファンタジーシリーズ9作目となる「FF9」をiPhone / Android / PC向けに近日配信予定として、公式サイトとトレーラームービーを公開しています。

PS1向けタイトルの移植なのでグラフィックのヘボさが心配ですが、トレーラームービーのゲーム画面を見る限りでは、そこそこ綺麗(リマスター程度)にはなっている模様。

FF8の反省から原点回帰でファンタジーになりましたよ〜と思わせておいて、なんだか鼻につく性格の主人公のジタン(ジダンと紛らわしい名前)、中ボスがスーパーサイヤ人、ラスボスがペプシマンと、大風呂敷を広げっぱなしで逃亡したようなストーリーで最終的にクソゲー認定されたタイトル。FF10以降の出来の悪さからFF9再評価の流れもあったものの、このラストを評価するのはちょっと無理だったようで、最終的には隠れた名作から隠れたクソゲーとの烙印を押されたとか押されてないとか。

そんなビッグタイトルが、とうとうiPhone / Android向けに登場する!!
やったね〜。 

FF9 iOS Android 01FF9 iOS Android 03FF9 iOS Android 02FF9 iOS Android 04

関連するエントリー

PR

U-NEXT