4インチ「iPhone 5se」のデザインは「6s」タイプ、サイズは「5s」とほぼ同じ

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone5se Proto

3/15に発表が予定されている、4インチの「iPhone 5se」のプロトタイプの形状やサイズがリークされました。あくまでプロトタイプなので製品版とは異なる場合がありますが、ほぼこれが製品版と見て間違いないでしょう、という感じのリークです。

見てみると、「iPhone 5/5s」タイプではなく「iPhone 6/6s」タイプの本体デザインになっていることと、3.5mmイヤホンジャックが存在していることが分かります。電源ボタンは右横ではなく右上にあり、カメラレンズは「iPhone 6/6s」と同じくやや出っ張っていますね。

サイズは、123.9 x 58.7 x 7.6 mm。
「iPhone 5s」は 123.8 x 58.6 x 7.6mm なので、ほぼ同じ大きさになるようです。大きさは同じですが、デザインが異なるので保護ケースは再利用できないでしょう。

4インチのディスプレイは3D Touchではありませんが、A9チップとTouch IDを搭載しているとされています。

確実に「iPhone 7」より売れそうな予感。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル