Mac用「Pixelmator 3.5」がリリース、クイック選択ツールが強化されより使いやすく進化

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pixelmator Mac 3 5

Mac OS X用のフォトレタッチアプリ「Pixelmator for Mac」が、バージョン3.5にメジャーアップデートされ、新機能が幾つか追加されました。

一番の新機能は、スマートクイック選択ツール
これまでのクイック選択ツールよりも精度が増し、ユーザーが選択したい範囲を選択してくれるようになりました。同様にマグネット選択ツールも改善され、画像のオブジェクトからエッジを検出して正確な選択を行えるようになっています。

Pixelmator sentakutool

↑こいつら。

ちょっと使ってみた所、確かにかなり良くなっています。

やや複雑なオブジェクトでもしっかりエッジに沿って選択してくれ、不要な範囲を選択して修正する手間がかなり減ったように感じます。開発に6ヶ月かかったというだけあって、クイック選択ツールの精度に関しては「Affinity Photo」よりもかなり上でしょう。

画像修正など用途を限定しての使用であれば、「Pixelmator」で十分と感じます。

関連するエントリー

PR

Y!mobile