「ポケモンGO」バージョン1.17(0.47.1)で「GO Plus」の反応が極端に悪化する仕様変更?

Pokego 117update

「ポケモンGO」のバージョン1.17.0(0.47.1)がリリースされました。
アップデートの内容は幾つかのバグ修正のみとなっていますが、旧バージョンの利用者には強制アップデートが促されます。

あと、サイレント修正として囁かされている「Pokemon GO Plus」が止まった状態でポケストップに反応しないように変更されたというものがあります。

実際にチェックしたところ、確かにポケストップへの反応は極端に悪くなっていて、静止した状態だと一度回したポケストップは二度と回してくれませんでした。また、ポケストップが数個密集している場所では、これまでなら全部サクッと回してくれていましたが、アップデート後はまず一番近いものしか回してくれません。(ただ、確定的ではなくちょっとアバウトで、静止した状態でも回るときもあった)。

Goplus 117update

ともかく、これだとポケストップ周辺で待機して「GO Plus」での自動アイテム収集ができませんね。

報告によると、2m移動すると1つのポケストップが回せるようになっているとのこと。

(たまに回る事があるのは、GPSの誤差で回せている?)

ちなみに、ポケモンには反応しますが、ルアーなどで数匹同時に湧いた場合は、1匹のみに反応します。反応しなかった残りの奴はスルーされるようで、何時まで待っても捕獲してくれません。ログをチェックすると、1分おきに反応しているようです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー