Netflixに新機能「イントロスキップ」が追加、TVドラマのOPを一発でスキップ

当サイトの記事には広告が含まれます。

Netflix introskip

オフライン再生にも対応して飛ぶ鳥を落とす勢いのVODサービスNetflixに、新機能としてイントロスキップが追加されました。

これはTVドラマのオープニングをスキップできる機能で、Webプレイヤーの右下に出現する「イントロをスキップ」というボタンから操作できます。現在のところこのイントロスキップが使える作品は、Netflixオリジナル作品のみ。

例えば「ストレンジャー・シングス」や「ベターコールソウル」などがそうです。(「ストレンジャー・シングス」は音楽が神過ぎるし、「ソウル」はオープニングが短いのでイントロスキップする必要は無いけど)

スマホアプリ版のオフライン再生のように、今後は、非Netflix作品にも随時導入されていくとかなり便利になりそうです。特に、作品は好きだけどオープニングのタイアップ曲が雰囲気ぶちこわしで不快というアレ、日本の作品に良くありがちなパターンでは超有効な機能となりそう。

こちらの機能はWebプレイヤーのみで、スマホアプリにはまだ実装されていません。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。