日テレで「ウォーキング・デッド」第1話が地上波初放送

TV

5月17日よりリニューアルされ、日本独自のシステムに変更されたHulu
アプリなどは黒ベースのアイコンに変わり、サイトにアクセスするとhappyon.jpに転送されるようになっていますが、特にこれといって大きな変更は見られず、今のところ障害などのトラブルは起きていないようです。

追記:2017/05/18 23:06 一部環境で「動画の再生中に問題が発生しました」というエラーが表示され、動画が再生できない報告が上がっています。

そんなHulu関連のニュースとしては、今週末5月21日(日)午前1:30より、日テレの関東ローカル番組として「ウォーキング・デッド(吹替版)」シーズン1エピソード1が地上波初放送されます。

レギュラー放送としてシーズン1全てが放送されるのではなく、エピソード1のみ。配信未公開の映像を加えたUS特別版を、地上波用に再編集したものということです。(幼女ゾンビカットかな?)

  • 番組名:Hulu 傑作シアター「ウォーキング・デッド」シーズン1第1話US特別版
  • 放送日時:5月21日(日)午前1:30~2:30放送(5月20日(土)深夜)【関東ローカル】

「ウォーキング・デッド」も放送開始から随分経ちますが、未だに地上波で放送されていなかったということにちょっと驚き・・・。「24」や「プリズン・ブレイク」「LOST」といった海外ドラマの全盛期には、結構早めに地上波放送していたような記憶がありますが、今はCSだけじゃなくてVODなどの配信もあるからかテレビ離れで局にお金がないからか、人気ドラマはなかなか地上波には降りてこないのかも。

関連するエントリー