AIカメラアプリ「Microsoft Pix」にPrismaっぽいアート加工機能が追加、でもちょっと微妙

当サイトの記事には広告が含まれます。

MSPix Prismppoi 01

MicrosoftのiOS向けAIカメラアプリ「Microsoft Pix」に、新機能としてアート風の写真に加工できるスタイル機能が追加されました。

かなりPrismaっぽい機能ですが、スタイルの豊富さやデザイン性の高さはそこまでではありません。というか、ちょっとアートが過ぎるというかキモイのが多めとなっております。あくまでおまけ機能な感じ。

MSPix Prismppoi 02

こんな感じで良さげなものもありますが、今後のアップデートでPrismaに少しでも近づくことに期待しましょう。

今回のスタイル機能はちょっと微妙ですが、AIの機能を使って自動的に高画質な写真撮影が行えるカメラアプリということで、その実用性はなかなか高め。ただ、撮影完了までに時間がかかるので、連続して色々撮影したいときには向きません。

また、動画撮影も行えますが1080p@30fps / 720p@30fpsでしか撮影できないので、動画撮影については純正のカメラアプリや他のアプリを使ったほうが良いでしょう。

MSPix Settings

設定では、シャッター音やウォーターマークを消すことができます。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。