「iPhone 5c」の16GBを修理に出すと32GBに交換される可能性

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone5c

今後、「iPhone 5c」の16GBモデルを修理に出すと、場合によっては32GBモデルに交換される可能性があるようです。

修理に出した全ての「iPhone 5c」が32GBモデルに交換されるわけではなく、部品の交換が出来ない場合に限り、在庫のある32GBモデルに置き換わるということです。

「iPhone 5c」は2013年に発売された廉価版iPhoneで、カラフルなポリカーボネートの外装が印象的でした。

スペックは「iPhone 5」とほぼ同じでA6チップ、1GB RAM、Touch IDは非搭載です。バッテリー容量はちょっとこちらのほうが多め。「iPhone 5」と同じ32bitデバイスなので、「iOS 11」のサポート外となっています。

5年落ちのモデルということでスペック的にはそろそろ厳しいものがありますが、修理して使おうという人なら32GBモデルへの交換は嬉しいところ。

でも、そのまま使い続けるのもストレスがある(radikoですらモッサリする)ので、新品交換だったらそれをメルカリにでも出して、それを元手にiPhone 7やiPhone SEあたりに買い替えたほうがいいでしょうね。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル