ワイヤレスイヤホンを簡単に洗浄できるマシーン、なかなか面白い

Earbudswasher 02

こちらは、クラウドファウンディングサイトに出ているワイヤレスイヤホン洗浄機。

AirPodsやAirPods Proのような完全ワイヤレスイヤホンを中に入れて綺麗にできるという洗浄マシーンです。

仕組みが気になったのでチェックしてみると、内部には柔らかいスポンジがあり、そこに洗浄剤を染み込ませ、ワイヤレスイヤホンを中にいれて洗濯機のように回転させることで、そのスポンジとイヤホンが擦れて汚れが落ちるという仕組みになっていました。

スポンジは化粧品として使われる物を採用している(ファンデーションとかを塗るどら焼みたいなやつ?)ということで、イヤホンを傷つけることは無いそうです。

なかなか面白いマシーンですね。

日本メーカーだとサン○ーレアモノショップが作っていそうな製品です。

Earbudswasher 01

ちなみに、このワイヤレスイヤホン洗浄機には柔らかブラシも搭載されており、それを使えば細かい部分の汚れも落とせるぜ!ということですが、それならもうブラシだけでいいんじゃないか?というツッコミは無しの方向で。

また、クラウドファウンディングのページには汚れたワイヤレスイヤホンの見本写真があるのですが、それが・・・メチャクチャ汚ねぇ!!

どうやったらここまで汚れるんだ!?というくらいに耳くそが詰まっています。

ここまでイヤホンが汚れるような人は、まずは綿棒で耳掃除をした方がいいでしょう。

関連するエントリー

 格安スマホSIMのUQ Mobile

くりこしプランMは2,480円(税込2,728円)でデータ容量15GB、余ったデータは翌月繰越、節約モード時でも1Mbpsの速度が出る!