1Password for iOS/MacがHeartbleed半額セール、パスワードの変更に

当サイトの記事には広告が含まれます。

1Password iOS Mac SALE

OpenSSLの深刻な脆弱性が大問題となり、Webサービスなどのパスワードの変更が急務ですが、それに合わせたバッチリのタイミングで、パスワード管理アプリ「1Password for iOS 」と「1Password for Mac 」が半額セールを実施しています。

1Passwordでは、ログイン情報の管理の他に、セキュアなパスワードの発行が自動で行えるので、パスワードの変更作業がかなり楽になります。また、iOSとMacで同期が行えるので、これまでiOSアプリで管理してきたユーザーは、Macアプリにデータを同期すれば、Mac側でパスワードの変更作業を行うことができます。

現在、パスワードの変更が急務とされているWebサービスは、Facebook, IFTTT, Instagram, Tumblr, Google, Yahoo.com, Gmail, Amazon Web Services, Dropbox, SoundCloudなど多岐にわたります。複数のアカウントを保有している人にとっては、かなり大変な作業になりますが、自分にとって重要なものから変更していきましょう。

1Passwordでパスワードの変更方法

1Password Passwordchange

各種サイトのパスワード変更から、現在のパスワードを入力。
次に、ログイン情報の編集から、パスワードの項目にあるGenerateボタンで新しいパスワードを発行します。それをサイトに登録して変更します。

Generateボタンで新しいパスワードを発行すると自動的にパスワードが書き換えられるので、手作業で変更する必要はありません。保存して終了します。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。