Touch Barで「Doom」が動作(めちゃ細長いけど)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Doom onthe TouchBar

「MacBook Pro (Late 2016)」より新しいインターフェイスとして採用されたTouch Bar。イメージとしては「Apple Watch」に近いものがあり、可能性はまだまだ未知数ではあるものの、とりあえずレトロFPSゲームの「Doom」は動作させることができるようです。

Touch Barの解像度は2170x60なので、ゲーム画面はかなりワイドに引き延ばされてしまっていますが、ちゃんと動いてはいます。

(最新デバイスで「Doom」を動かすのは、ちょっとした定番ネタとなっている)

さて、ここからどのように発展していくか。
面白くて便利なユーティリティーの登場に期待。

関連するエントリー

PR

Y!mobile