
iPhone同士だけで使えるのか、他の携帯とのやりとりも可能なのかはまだ不明だけど。
とりあえず欠点が一つ減ったね。
[ MacRumors ]

iPhone同士だけで使えるのか、他の携帯とのやりとりも可能なのかはまだ不明だけど。
とりあえず欠点が一つ減ったね。
[ MacRumors ]

香港のAppleStoreで、SIMロックフリーのiPhoneが販売開始されました。価格は、8GBが5400香港ドル、16GBが6200香港ドル。
気になる日本での使用ですが、楽天で売られているものを見てみるとmoperaに入ってごにょごにょすれば、(パケット定額は使えないけど)一応ドコモでもパケット通信が使用できるようです。それにしても日本での販売価格、エグい程高いですね。
近いうちに、香港に住んでいる人が大量に売りさばいて値崩れするでしょうに。
![]()
iPhoneのアンテナ表示は曖昧なのか?
iPhoneのフィールドテストモード(電話で *3001#12345#* に発信)で、受信している電波強度とアンテナ表示をチェックした人によると、電波強度-50から-113まで全て5本表示だったそうです。
この事から、iPhone FW2.1では電波入りが良くなったのではなくて、ただ単に誤魔化しているだけだという説が浮上。「バリ3」表示のホントのとこ | WIRED VISIONを見ても、携帯キャリアがアンテナ表示を甘くするように端末メーカーに頼むこともあるそうなので、iPhoneでもそういう表示の割り増しがあるのかも知れませんね。(電波の入りはおいといて。)
[ iPhone Atlas ]

Appleが、iPhoneのロック解除画面にメールやSMSの最新情報の通知を表示する機能を開発していることが、特許申請から明らかになりました。まんま非公式アプリの「Inteliscreen」と同じですが、この公式のものは、通知画面からロックを解除せずとも各アプリへリンクできるという話です。
InteliscreenがなぜAppStoreでリリースできなかったのか?
その理由がここに。
[ AppleInsider, CNET Japan ]

「アップル」が「オレンジ」に? 怪しい中国“ノンブランドケータイ市場”に潜入を観て、中国は改めてスゴイ国だなと思いました。ここまでiPhoneをパクっといて、ロゴはリンゴじゃなくてミカンとか。これこそザ・パチモンって感じです。
そのパチモンiPhoneのiorgane公式サイトがあるというので見に行ったら、トップ画面からいきなり変な女の画像が縦横無尽に動くお陰で肝心の製品写真が非常に見にくいという、近年希に見る怪奇サイトで二度ビックリ。ついでに、ヤフオクをチェックしたら過去に出品されていたようです。(Yahoo!オークション, (cache))
あら、箱は結構かわいい。
かも。