SONYがRollyを発表、39,800円也

当サイトの記事には広告が含まれます。

rolly10 rolly9
まず、miuroにクリソツなんだけど、造ったのはAIBOチームだそうで。そういわれれば、マカロンというクマ型AIBOににているような。

大きさは鶏の卵とダチョウの卵の中間くらい。
重さは300g。39,800円で9/29から発売。

内蔵メモリは1GBで、mp3,ATRAC,AACが再生可能。
内蔵メモリが少ないけど、Bluetoothで接続できるので、PCとかその他のデバイスから音楽を流すという使い方が正しいのかも。

SONYのサイトでは、オッサンが机の上にRollyを置いて感じているような写真がありますが、Rollyには落下・衝突防止センサーが付いていないそうなので、机の上はやめた方が良さそうです。

CGだと結構カッコイイのですが、実物にはラメが入っているのがすんごいイヤ。

ネコや犬を飼っていて、ブログのアクセスを増やしたいという人は、Rollyを買ってきて「ペットVSローリー」の動画をアップすれば一時的に増えると思います。
ローリーで稲川淳二の怪談ナイトを再生しながら夜道に放置してみた。みたいなネタ動画とか。


[ ソニーの「Rolly」を写真と動画で詳しく紹介 ]
[ “Rolly”発売 ]
[ Rolly Official Site|製品情報 ]

関連するエントリー

PR

U-NEXT