Appleストアの客に近隣住民が大迷惑!?

macheadsthemovie.jpg

ニューヨークに店を構えているApple Store Sohoに、近隣住民との軋轢が生じています。

AFPBB Newsによると、パーティーでの騒音・新製品が発売する度に集まる群衆・徘徊する集団が放置していくゴミ・深夜の迷惑行為などAppleストアに集まるマックヘッズによる問題の他、夜間照明の異常な明るさ・エアコン室外機の騒音・アップルストアの従業員が休憩中に近隣民家の玄関口で食事や喫煙を行うなど、Apple側の企業モラルに対する苦情もつづられているとのこと。

日本で言えば、ドンキホーテ問題(騒音問題・排ガス問題・交通問題・安眠問題・ゴミ問題)のような感じでしょうか。


大きな地図で見る

行ったことがないので、Googleストリートビューで見てみるも、表通りしか観れないからどの辺に民家があるのか等、状況があまり良くわかりませんでした。

なので、お隣さんがコンビニのFCを始めたという知り合いの話を。
まず駐車場でアイドリングしたり騒ぐバカが多い為、窓を開けて寝れなくなり、明るいので雨戸も閉めてエアコンをかけている。ゴミが庭に投げ込まれたり、風で玄関前まで飛んできたりもするので、その度に苦情の電話は入れている。そいつは娘ですが、なぜか自室の窓に鉄格子が付いた。格好良かったオヤジが禿げ進行でジョブズ化。などなど、生活に影響しまくりだったそうです。(その後疎遠になったので、オヤジさんの頭がどこまで逝ったのかは不明。)

コンビニは確かに近い場所にあると便利ですが、家の横にあるとなると話は別だなと思いました。例えそれがAppleストアであっても同じでしょう。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー