GPSや地図、ナビ使用時に便利な自転車用iPhoneマウンター「GoRide」

当サイトの記事には広告が含まれます。

goride03.jpg

自転車で走行中に、GPS, GPSを利用したサイクルコンピュータ, 地図, ナビアプリ等を使用するのに最適なiPhoneマウンターが登場しました。iPhone用の自転車マウンター・ホルダーは以前からありますが、どうしてもゴテゴテしたデザインだったり、サイドから挟むだけだったりと、デザイン的にも機能的にももう一歩といったものが多数を占めるジャンルでした。

しかし、今回のこの「GoRide」は、デザインも機能も満足のいく製品であるように見えます。

goride01.jpg goride02.jpg

固定方法は、まず自転車のハンドル部分にマウンターをタイラップで固定し、そこに専用のiPhoneケースをカチッとはめ込んで回転させるようになっています。これだと、iPhoneの取り外しが容易に行えますし、今までの自転車マウンターと比べて、ホールド力も良さそうですね。

ただ、iPhoneがかなり剥き出しになっているのは、ちょっとした不安要素。振動や遠心力によってiPhoneがケースからすっぽ抜けてドーーーン!!という事が無いとも言えないので、各自で固定具を追加したりと一工夫して使用するのが良いかも知れません。

と、非常に気になる製品ですが、今のところは海外のみでの販売で、価格は30ドル前後となっています。製品の評判が良ければ、いずれ日本の代理店経由で購入ができると思います。

[ Bicio - GoRide iPhone Bike Mount for fo ]

関連するエントリー

PR

楽天モバイル