ネット通販のショップからApple製品が消える

当サイトの記事には広告が含まれます。

Apple製品が手渡しのみに

「ヨドバシカメラ」を始め、「ビックカメラ」「ヤマダ電機」「ソフマップ」「エディオン」といった大手ネット通販サイトにおいてApple製品の全商品の通販が終了しています。

今後は、Apple製品に限りネットで在庫確認をして店頭で受け取るといった、やや時代に逆行した形式になるようです。何故こうなったのか?という理由は今のところ明らかにされていませんが、ヨドバシのお知らせによると ”Apple社の意向” とだけ記されています。

また、ヨドバシやビックといった実店舗を持たない、小さなネット専売ショップではApple製品自体の取り扱いが終了してしまっています。例外として「Amazon」や「JoshinWeb」といった一部のショップでは、今まで通りネット通販可能(4/25現在)な所もあるようですが、これもいつまで続くか分かりません。

この動きには、正直ちょっと唖然としてしまいますが、ここまでやるからには何か大きな理由があるはず・・・。発売の控えている「iPad」・・・今後、Apple製品のネット通販を一手に担う事になる「Apple Store」・・・これは何かある!! はず。

[ ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内 ] - via (RBB TODAY)

関連するエントリー

PR

楽天モバイル