バックグラウンド動作中のアプリを一括クリア「Remove BG」

当サイトの記事には広告が含まれます。

removebackground-1.PNG

iOS 4から導入されたマルチタスキング機能は、複数のアプリを切り替えて使うのに非常に便利です。

しかしその反面で、動作がおかしくなったアプリを再起動したい時や、多くのアプリを使っていてメモリが足りなくなってしまった時などに、タスクスイッチャーからアプリ長押しでバックグラウンド動作中のアプリを1つずつ削除するのは、なかなか面倒でもあります。

そんな時にオススメなのが、この「Remove Background」というTweakです。
ワンタップするだけで、タスクスイッチャーからバックグラウンド動作中のアプリを一括でクリアな状態にすることができます。

removebackground-2.PNG

Cydiaで「Remove Background」と検索すると一緒に出てくるSBsettings用のアドオンを使えば、SBsettingsで操作できるようになって、更に便利に運用することができます。

使い方は、アイコンをタップするだけです。

removebackground-3.PNG

起動中のアプリには影響がないので、安心して使えます。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル