iPhoneを横にするとアイコンも横に「IconRotator」

当サイトの記事には広告が含まれます。

iconrotator_cydiaapp.PNG

IconRotator」は、iPhoneを横にしたときに、ホーム画面のアイコンもそれに追随して90度回転するようになるというCydia Tweakです。

iPadは、本体を横にすることでホーム画面も横になりますが、通常のiPhoneではこれがありません。そこで、この「IconRotator」をインストールすると、(擬似的にではありますが)iPadのように運用できるようになるという、なかなか実用的なTweakなのです。

インストール方法

  1. Cydia > Manage > Edit > Add から「repetri.ch/repo」を追加。
  2. Searchで「Iconrotator」を検索してインストール。
  3. ホーム画面でiPhoneを横にしてみる。

横向きになるのはアイコンのみなので、ホーム画面やアプリケーションスイッチャーのページ移動はそのままで縦方向になります。

ちなみに、「IconRotator」個別の設定画面は無く常に有効状態。画面ロックの有無には左右されません。無効にしたい場合は、Cydiaからアンインストールして下さい。

関連するエントリー

PR

Y!mobile