iOSの画面を録画できるアプリ「Display Recorder」がAppStoreでリリース [iOSアプリ]

当サイトの記事には広告が含まれます。

displayrecorder_appstore_ver05.PNG displayrecorder_appstore_ver11.PNG

iOSの画面を録画できるアプリ「Display Recorder (170円)」がリリースされました。

同名のCydiaアプリとほぼ同じ機能ですが、こちらはさらに多機能となっており、iOS上のアプリやWebの動作画面を録画しつつ、マイクで音声も録音することができるので、同時に解説を入れると即席でHow-to動画を作成することができます。

しかし、現在のバージョン1.0では、英語以外の言語環境、およびiPadでの動作エラーが報告されており、あまり安定していない模様。バージョンアップによる修正を期待しつつ待ちたいところです。

displayrecorder_appstore_ver12.PNG

ちなみにウチの環境では、Jailbreakしているのが原因なのか、録画が上手く出来ていないようで「音声と動画を統合するロード画面が永久に続く」という症状がみられました。いくつかCydia Tweakを削除してみたり、再起動してみましたが特に改善せず。

言語環境をEnglishにしてみても改善せず、お手上げです。
ああ、貴重な170円が・・・。

[ Display Recorder - BUGUN Software Co., Ltd ] - via intomobile

関連するエントリー

PR

Y!mobile