JailbreakしなくてもiPhoneの画面を録画できる「xRec」がリリース [iPhone App]

当サイトの記事には広告が含まれます。

XRec screenrecorder

iPhoneの画面を録画キャプチャーできるアプリ「xRec」がリリースされました。
各種アプリの操作やゲーム画面などを簡単に録画することができ、録画されたファイルはmov形式でカメラロールに保存されます。

これまで、この手のアプリはCydia App(RecordMyScreenなど)としてのみ存在していたため、使用するためにはJailbreakを施す必要がありましたが、今回のxRecは、AppStoreで販売されているまっとうなアプリということで、Jailbreakの手間やリスクを負わずに今すぐ使用することができます。

音声は録音できませんが、アプリやゲームの紹介を行うブロガーやYouTuber、開発者などにとって有用なツールとなりそうです。

  • AppStore xRec(170円)

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。