新eneloopのデザイン、完全にPanasonicの充電池として登場 [充電池]

Neweneloop

パナソニックブランドとして新しくなった「eneloop」。
定着していたeneloopのロゴを端っこに追いやって、Panasonicのロゴをデカデカと誇示するという大胆なデザインに生まれ変わっています。

それまでマニアしか使っていなかった充電池という製品を、多くの人に広めた功績のあるeneloopブランド。単なる充電池だが、限定色が発売されると話題になる。そんなブランドイメージをわざわざ壊すような、ザ・電池といった野暮ったいデザインに変貌してしまいました。

あまつさえ、eneloopのロゴを薄い色で小さく表示して、Panasonicのロゴはデカく太く表示するというのも、少々リスペクトがなさ過ぎな気がします。デザインよりも性能や信頼性を重視するというのなら、富士通充電池等の質実剛健な充電池がありますから、もう、eneloopを選ぶ理由は・・・。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited