単4電池はeneloop proを買っておけばいいと思う

当サイトの記事には広告が含まれます。

NewEneloop 900mAh 01

eneloopが古くなってきたので新調しました。
Panasonicブランドになってからは、初めてのeneloopです。 

Amazonで購入しようと見てみると、単4の4本入りで936円
そして、その隣には、ハイエンドモデルのeneloop proが1064円で売っています。

価格差は100円にも満たず、大は小を兼ねるでproにしました。

NewEneloop 900mAh 02

通常版とproの違いは電池の容量にあります。
単4の通常版は750 mAh、proは900 mAh

多くの電力を消費するLEDライトなどではpro、リモコンなどでは通常版という使い分けができますが、単4の場合は、活躍シーンの殆どがLEDライトでの使用だと思うので、ほぼproだけでもいいかもしれませんね。

500回使えるとしても1回のコストは約0.5円。
コスパはかなり高いです。


B00C48VQA4
Panasonic eneloop 単4形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-4HCC/4

関連するエントリー

PR

楽天モバイル