iPhone 5Sは2~3種類のスクリーンサイズ展開、iPad 5は7~8月から生産開始 [噂]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone6 iphone5s Color
(Photo: Alexander Kormishin)

 iPhone 5Sは複数のスクリーンサイズで展開?

Topeka Capital Marketsのアナリストは、「iPhone 5S」が2種類もしくは3種類のスクリーンサイズで展開されると推測しているようです。

次期iPhoneに複数のスクリーンサイズと複数のカラーが登場するという噂については以前からあり、そこまでセンセーショナルな話題というわけではありませんが、アナリストが乗っかったということと、Appleが1種類のデバイスで複数のスクリーンサイズを展開するのは初の試みになるということで、この噂に注目が集まっています。

iPad 5は7月~8月から生産開始?

当初、今春発表予定と噂されていた「iPad 5」ですが、その部品を供給する台湾のサプライチェーンメーカーの関係者によると、7月~8月頃から生産開始するということです。もし、これが本当なら、iPad 5の発表は秋以降ということになりそうです。

また、iPad 5の外装は現行のiPad 4よりもスリムで、デザインはiPad miniと似たものになるとしています。

Retina iPad miniの方が、早くお披露目されることになるかもしれません。

関連するエントリー

PR

Y!mobile