Mac版Fotorがアップデート、写真のコラージュ機能が追加 [Mac/写真加工]

Fotor for mac update 01

Mac用の写真編集アプリ「Fotor」が、バージョン1.1へのアップデートにより、新しく“コラージュ機能”が追加されました。アプリを起動すると、編集モードとコラージュモードを選択することができます。

Fotor for mac update 00

コラージュモードはこんな感じ。
規則正しく並べられる「テンプレート」と、写真を自由に配置できる「フリースタイル」の2種類があり、他の写真コラージュアプリと比較してもなかなかの機能です。

ただ、写真の追加はドラッグ&ドロップでは行えず、Addから追加していく仕組みでちょっと不便かもしれません。

Fotor for mac update 03

画像の保存方法も、これまでのバージョンとは違うものになっています。
画像のクオリティが任意の3種類から選択するようになっていたり、少しザックリとしたものになりました。

これについては賛否が別れそうです。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited