着脱の簡単な自転車用iPhoneマウンター「The Handle Band」[自転車/グッズ]

Handleband 02

The HandleBand」は、着脱の簡単さを売りにした自転車用iPhoneマウンターです。

取り付け方法は、自転車用グッズで良くお馴染みのバンドで行うシンプルスタイルなので、出かけるときにサッと装着できて、取り外しも同様に簡単です。iPhoneが剥き出しなので雨が降ると困るけど、そこはトレードオフで。

Handleband 05

ナビアプリの他にも、マウント角度を変更すれば、iPhoneを簡易的な自転車用のLEDフラッシュライトとして使うこともできます。

スポーツタイプの自転車は、駐輪場に自転車を駐めている間はフラッシュライトを外して持ち運び、乗るときにまた装着するというパターンが一般的ですが、これならiPhone一台で済むので荷物が1つ減りますし、自転車に乗り出す前にカバンをゴソゴソする煩わしさもありません。(街灯がある明るい道なら、iPhoneのLEDライトでも十分)

バンドで固定する方式なので、通常のLEDライトや空気入れなども装着することができ、汎用性もそこそこ高めなのもポイント。

Handleband 04Handleband 01

カラーは、黒 / 青 / 赤 / 緑 / ピンク / クリアの6色。
価格は25ドルで今秋発売予定。

日本での正規販売は不明ですが、オンラインサイトでオーダーすると送料10ドルで日本にも発送してくれるようです。


 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー