ポリウレタンで吸着させる、シンプルでエレガントなマウンター「eleMount」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Elemount pad 05

ゴテゴテしたプラスチック製のiPhoneマウンターとは正反対の位置にある、シンプルかつエレガントなマウンター「eleMount」。

マウンターとしてはかなりシンプルな構造で、その仕組みが気になりますね。

設置場所とデバイスのマウントには、“elePad”と呼ばれるポリウレタン吸着シートが使用されているようです。そのため、車のフロントガラスに貼り付けてのiPhoneマウンターとして、また机に貼り付けてのiPadスタンドとしても使用できるといったメリットがあります。

Elemount pad 01

Elemount pad 02

見た目だけじゃないってことですね。

このポリウレタン吸着シートというものは、取り付け取り外しによる再剥離に耐え、接着物に粘着物質を残さず、埃などの付着によって粘着性が低下しても水洗いすると再び粘着性が復活する、といった特性を持っているので、こういったマウンターには最適なのかもしれません。

一般的に、ポリウレタン素材は2年程度で寿命が来るとされていることから、耐久性にはあまり優れていませんが、それを見越した上でエレガントにiPhoneやスマートフォンをマウントするには良い製品です。

Elemount pad 03Elemount pad 04

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。