カフェや鳥のさえずりで集中&リラックスできるWebサービス

当サイトの記事には広告が含まれます。

Noisli

あえてノイズを出して気になる騒音をかき消し、集中したりリラックスするのに一役買うWebサービス「Noisli」は、この手のサービスの決定版。

雨、雷、風、小鳥のさえずり、川のせせらぎ、波打ち際、たき火、秋の夜、カフェの雑踏といったノイズをループ再生させることができ、それぞれを同時再生することも可能です。iPhoneやiPadなどからの使用も想定したキャッチーなデザインで、時間に応じて背景色が変化したりして、そういうリラックス要素もあったり。

また、ちょっと面白い使い方としては、PCやスマホ、タブレットなどでそれぞれ音を出すことで、かなり臨場感溢れる環境が作れます。

例えば、鳥のさえずり(森のアイコン)を複数デバイスで再生させるだけでも、本当に鳥があちこちで鳴いている感じになりますし、さらに風や川のせせらぎなどを上手く音量調節して組み合わせたら、まるで森の中に机を置いて座っているような感覚になります。

何かに没頭するにはもってこいのWebサービスです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。