今日のiOSアプリ8選 「Retrica」「Markdown」「FineScanner」「Flappy Wings」「Etsy」

フィルターの効果を確認しながら撮影できるカメラアプリ。
フリー版は写真にウォーターマークが入りますが、それが逆に良い感じ? 

iPhoneとiPadで使えるMarkdownエディター。

単なるメモとしても使えますし、ブログなどにアップするための文章を予め作成しておくエディターとしても使えます。(Markdownとは?こちらを参照)

ドキュメントスキャナーアプリ。
とりあえずスキャンして保存するのではなく、1枚スキャンする毎にしっかり設定を行ってから保存するようになっているのが特長です。

手作り雑貨販売サイトEtsyのアプリ。
見ているだけで楽しめますが、実際に購入することもできます。 

捕食者に食べられずに小魚をゴールまで導くゲーム。
タップとスワイプを上手く使い分けるのがコツ。

幼児向けの知育ゲーム。
一見可愛らしいゲームだと思わせといて、バラバラになった臓物をお腹の中に収めたり、飛んでしまった頭のネジを元に戻したりといったブラックな表現もあり。

Flappy Birdパクリゲーの中では一番まともなゲーム。
ファンタジーゾーン!! 

Flapy Birdのパクリゲーの中で一番まともじゃないゲーム。
死にかけのアヒルに変な音楽、土管の代わりにTNT爆薬の柱があって触れると爆死。アヒルの高笑いが聞こえる。

関連するエントリー