iPhoneのブラウザでプレイできる初代ゲームボーイエミュ

当サイトの記事には広告が含まれます。

Gameboyemu benmidi

webNESと同じく、iOSデバイスのブラウザから利用できるWebアプリ版のエミュとして初代ゲームボーイエミュ「Ben Midi's Gameboy」が登場しました。しかし、これはちょっとグレーゾーンを通り越してブラックなエリアに足を踏み入れちゃっているので、直ぐサービスが停止される可能性もありそうです。

このゲームボーイエミュにはwebNESのようにROMを読み込む機能は無く、その代わりに最初から数種類のゲームがプレイできるようになっていますが、これがヤバイ。

「マリオランド」に「テトリス」「Dr.マリオ」「カービィ」などなど、任天堂のゲームタイトルがズラリ・・・。

プレイしてみると、肝心の音声が出ませんしタッチによる操作性は激悪なので、まともにゲームをプレイするのはちょっと厳しいものがあります。

関連するエントリー

PR

U-NEXT