GoProの公式動画に見る、アクションカメラで撮影された人気動画

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ekoekoazarasi

GoProの公式YouTube動画から、魅惑的な動画をピックアップ。
人気動画の傾向を探ってみましょう。 

まずは、ダイバーに懐きまくっている、ええ子ええ子アザラシの動画。
水中映像というだけでも得点が高いものですが、そこにさらに可愛いレア動物との戯れがプラスされ、大人気動画となっています。

動物ネタとしては、キリンを下から撮影したものも面白いです。
これは狙って撮影したものではなく、たまたまキリンがGoProを蹴り飛ばしてくれたお陰で撮影できたというまぐれ映像です。動物+ハプニング+レア視点は、小細工無しで再生回数が期待できますね。

最後に、撮影のノウハウになりそうな動画を1つ。
金魚鉢越しに撮影”したスケボー動画です。

単に金魚鉢越しに撮影するだけで一風変わった面白い映像になりますが、これはさらに、スケボーにGoProと金魚鉢をマウントしているので、動きのある映像になっています。

アクティビティのアクションカメラ動画は飽和状態にあるので、こういう感じの奇をてらった撮影方法で差別化を図るのもいいかもしれませんね。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。