今日のiOSアプリ「Adobe Voice」「Suru」「Currency+」「Obaby」「Loopseque Mini」

当サイトの記事には広告が含まれます。

AdobeVoice 01AdobeVoice 02AdobeVoice 03

Adobeからリリースされた、iPad専用のスライドショー動画作成アプリ。 

カメラロールの画像やアプリにストックされた画像に、テキストやアイコン、アニメーションなどの加工を施し、自分の解説を録音して動画を作成します。

作成した動画はAdobeのサーバーにアップされ、共有することができます。
旅行の記録や料理などの解説などにもいいかもしれません。 

Clearよりもちょっと進んだ、To-Doリストアプリ。

タスクリスト > アイテムリストのその下の階層に、もう1つ子リストを作成することができて、しかも、その子リストには写真とテキストキャプションを添付することができます。

さらに、タスクリストはpdfファイルで出力することもできるので、ちょっとしたメモとしても活用することができそうです。

外国為替レート計算アプリ。
最新の為替レートで通貨の計算から、チャート表示、アラート機能まであります。

円 / USD / ユーロの他に、世界各国の通貨にも対応。

ママ向けの写真デコレーションアプリ。
カメラロールから写真を読み込んで、それぞれのカテゴリにある赤ちゃんにまつわるスタンプを配置するだけで、それっぽい写真に仕上がります。作った写真は、Twitter, Facebook, Instagramなど他のアプリに送ることができます。

iPhone専用のループ音源制作アプリ。
音声ファイルとしては出力できないので、本格的に使用するには別途ケーブルなどが必要です。 

関連するエントリー

PR

Y!mobile