今日のiOSアプリ「Moju」「自転車NAVITIME」「PDF Expert 5」「MoveEver」「1Password」「DarkLight」

当サイトの記事には広告が含まれます。

コマ送りの動画を撮影して共有できる、CinemagramとかVineみたいなノリのサービス。

面白いのが、iPhoneを動かすとコマ送り・戻りができるという点。
gifアニメとも違うし3D写真とも違う、ちょっと新しい感じです。(サンプル

(利用には、Twitter, FBアカウントでログイン、もしくは、Mojuアカウントの作成・ログインが必要です。)

自転車専用の統合ナビゲーションアプリ。
今回のアップデートによりiOS 7のデザインに最適化。新機能としてマップのキャッシュ機能が追加され、オフラインでもある程度ならマップ表示が行われるようになっています。

その他の新機能としては、「自宅の登録」「夜間地図」「節電モード」などが追加されました。

自力で移動する自転車は、遠く離れた知らない場所だと疲れたときに心細くなりがちですが、こういうアプリが1つでもあると心強いもんですね。

PDFリーダー、じゃなくてしっかり編集もできる本格派PDFエディター。
バージョンアップにより、iPhoneとiPadの両方で使えるようになりました。 

Evernoteのノートをノートブックに整理できるアプリ。
ノートを複数選択して、ノートブックに移動させるという作業がかなり簡素化されます。

新バージョンのMoveEver2がリリースされたため、旧バージョンのこちらは無料配信されています。

これが無いと始まらないというほど、ド定番のパスワード管理アプリ。
バージョン4.5.2へのアップデートで、パスワードのバックアップファイルをiTunesのAppタブから管理出来るようになりました。

写真のコントラストや色温度を調節できる、フォトレタッチアプリ。
シーン別に選択することもできるので、簡単です。

関連するエントリー

PR

U-NEXT